カフェを併設したお家 岐阜市Iさま邸

2012年4月5日

友人であるIさんが岐阜市日野に長年の夢
カフェを併設した自宅を新築しました。

山の中腹に建つピンクの壁が素敵なお家です。

2012年4月23日にプレオープンを迎えます。
DICIOTTO(ディチョット)

カフェの入り口は古いイギリスのアンティーク扉
バラ模様のステンドグラス
何だか嬉しくなってしまうような・・・。
隠れ家のようなお店。

店内にも自宅にもたくさん取り入れていただきましたステンドグラス
乳白色のガラスが入っているので、光の入り具合で幻想的な美しい光を感じていただけます。
ステンドグラス

ステンドグラス

自宅の玄関を入ると正面に見えるのはこちらのステンドグラス
たくさんの色ガラスが使われたバラ模様
ここまでの美しいステンドグラスはなかなか見つかりません。
ステンドグラス

玄関扉もそうですが、トイレの扉やシュークロークの扉、テラスへ出る扉など
アンティークの扉を各所に使っていただいています。

カフェスペースのトイレ扉
チューリップ模様が可愛いステンドグラス入り
ステンドグラス

自宅のトイレ扉
四角いバラが珍しいデザインのステンドグラス
四角のバラ

リビング内の扉
イギリスで見つけたときは淡いピンクとベージュのペイント扉でした。
自宅のイメージに合わせ、ペンキを剥離し少し濃いめの木目を生かした仕上げに。
ペア扉
2枚ペアで見つけた扉
こちらは特別なという意味をもつ文字がエッチングされています。

シュークロークにつながる扉
色の入っていない無色のガラスを組み合わせたオールドパイン扉です。
木の味わいがたっぷり感じていただけますね!

レトロなランプシェードが下がるカフェの店内

店名DICIOTTOの文字が入ったアイアン飾り

おすすめ記事

058-270-0543

営業時間:11:00 - 18:00(火・土曜定休)
店舗営業日:日・月曜日
ネットショップ営業日:月・水・木・金・日

メールでのお問い合わせ