シェード一杯のお家 瑞穂市Sさま邸

2012年4月17日

チェルシーオールドがオープンして間もなくの頃
設計図面を手にご来店頂きましたSさま

新居にステンドグラスを取り入れるため
某メーカーでの新築を予定して設計の段階でご来店いただきました。
工務店さんでの建築ではないので、取り入れるには制約もあり
試行錯誤の末、玄関を入ったところの扉や吹き抜けの壁、寝室の壁にはめ込みいただきました。

ステンドグラス

こちらは寝室内、デスクとベッドを仕切るための壁へのはめ込み

吹き抜け部分には対のバラ模様のステンドグラスを。
今では入手困難なヴァセリンシェードが2個下がっています。
ヴァセリンはウランが含まれたガラス
ブラックライトをあてるとオレンジ色の光が出る幻想的なガラスです。

実際に住んでみるとステンドグラスの美しさにもっと取り入れてみたくなったそうで
スタンド式で持ち運びができるステンドグラスを楽しんでいただいています。

こちらのお家、ステンドグラスのはめ込み以外にもシェードの取り入れ方がとても素敵です!

こちらは光り方がとても美しいピンクオパリンシェード

毎回新着の際に順番に買いそろえていただいたので、今では何点かのシェードを定期的に交換してお楽しみいただいています。
改めて先日伺った際に、素敵なシェードを買っていただいていることに感謝でした!

チェード

1階のトイレにもピンクオパリンシェード

トイレは空間が狭いので、可愛らしいシェードをつけることで一気に素敵な雰囲気を作ることができます。
タンクの位置あたりにシェードを取り付けていただくことで、コードを長くしても頭が当たることなく圧迫感も感じません。

クランベリーシェード

2階のトイレにはクランベリーガラスのシェード
明かりを灯すと何となくピンクの可愛らしい世界が・・・。

階段を上がった空間
吹き抜けになっているので、壁には対のバラ模様のステンドグラス
この空間がお茶を飲んだり・・・。
のんびりできる素敵な空間となっています。
順番に揃えて頂きました、GLT(ゲートレッグテーブル)やオークのフロアスタンドなど・・・。

家具は1930年代のオークの家具を中心に揃えていただきました。
お好きなイメージが出来上がっていますので、順番に揃えていただいた物は全てぴったり。
全体的に落ち着いた中に可愛らしさもあるお家となっています。

おすすめ記事

058-270-0543

営業時間:11:00 - 18:00(火・土曜定休)
店舗営業日:日・月曜日
ネットショップ営業日:月・水・木・金・日

メールでのお問い合わせ