我が家をご紹介いたします!ステンドグラスと窓

2012年5月27日

ピンクとグリーンのステンドグラス

15年ほど前、このお仕事をするずっと前に始めて買ったステンドグラス
大阪に遊びに行った先で一目惚れしたステンドグラスです。
沢山のステンドグラスの中から2枚を選び大切に持ち帰りました。

その後1枚はお願いされて譲ってしまいましたが、
こちらのステンドグラスはそのまま手元に残り
数年前のリフォームの際に東の壁に埋め込んで頂きました。

朝の光が一番奇麗に感じられる窓です。
庭から見てもキッチンの窓から見てもいつも奇麗に見る事ができて
本当にこの場所に入れてよかった〜って思います。

お昼ねスペース

そのステンドの下はお昼寝スペースとなっています。
リビングの一部にこんな空間を設けました。
ゴロゴロしたり本を読んだり・・・。

フランス窓

リビングの南面は庭への出入り口として両開きのフランス窓を設置
我が家のテーマカラーであるブルーグレーに塗り直してもらいました。

アイアン入り扉

洗面所の扉にはあえてステンドグラスではなく古いアイアンのフェンスの一部を。
アイアンを扉に入れたらきっと素敵だろうな〜
そんな気持ちを確かめたくて作ってもらった扉です。
水回りなので、ノブは古いガラスの物を選びました。
清潔感があって素敵なんですよ!
アイアン部分には曇りガラスを入れてもらいましたが、そのままガラスなしでも良かったかな・・・。
なんて密かに思っていますが、丸見えになっちゃいますね^^

次回はダイニング廻りとキッチンをご紹介しますね!

おすすめ記事

058-270-0543

営業時間:11:00 - 18:00(火・土曜定休)
店舗営業日:日・月曜日
ネットショップ営業日:月・水・木・金・日

メールでのお問い合わせ