アンティークなお菓子の世界  アクアパラディーゾさん

2012年6月14日

マカロン

6月23日土曜日・24日日曜日
イギリスアンティーク チェルシーオールドの白いお部屋にて開催されます
〜アンティークなお菓子の世界〜

今回はアクティブG内アクアパラディーゾのチーフパテシエ松口えりなさんをご紹介いたします。

アクアパラディーソは岐阜県産食材にこだわり、
直接農家さんに出向き味見をし安心安全なスイーツを提供しているお店です。

今回はマカロン・チョコレートを中心にご紹介いただけます。
先ほどお店に伺って試作のマカロンを頂きました。

マカロンって見た目に可愛いけど、甘ったるくて・・・。
そんな私の今までのマカロンのイメージを覆す何ともあっさりしたお味
かなり私好みの美味しさでした!!

フランスの街を歩くとマカロンを売るお店は沢山あります。
今では日本のお菓子やさんでも可愛らしいマカロンを扱うお店は増えていると思います。
マカロンはこんな味!という固定観念を覆すような味に驚きました。
私の中のマカロンは柔らかくて甘くて、一つ頂いたらそれ以上は・・・。
そんなイメージだったんです。

初めて松口さんにお会いしたとき、何だかカッコいい人だな〜って印象。
松口さんの作るマカロンは松口さんのイメージに似てあっさりしてて、
何個でもいけちゃうような美味しさでした。

まだお店でも販売されていないアクアパラディーゾのマカロン
今回はチョコレート、ローズ、ブルーベリー、ピスタチオ、モカの5種類です。
是非この機会にお試しください!

おすすめ記事

058-270-0543

営業時間:11:00 - 18:00(火・土曜定休)
店舗営業日:日・月曜日
ネットショップ営業日:月・水・木・金・日

メールでのお問い合わせ