アンティークガラスボトルでお洒落に飾る

2017年2月19日

ガラスのキラキラした光は長年見ていても飽きません・・。アンティークでは食器から、瓶、ステンドグラスなど多くの物にガラスが使われています。今回はアンティークのガラス雑貨の中でも人気のあるガラスボトルを用いたお洒落な空間作りの仕方について、ガラスボトルを取り入れた実例と一緒にご紹介します!

アンティークガラスを窓辺に・・

アンティークガラスは光が入るととても綺麗に輝きます。そんなアンティークガラスは窓辺に並べるとそれだけで窓辺のインテリアが素敵になりますよ。

アンティークガラスの中ではガラスボトルをよく窓辺に置きますが、ガラスボトルは文字が入ってるものや入っていないもの、色が青、透明、茶色など沢山あります。お好きなので揃えてみてくださいね。

お部屋のニッチにもガラス雑貨を

最近の住宅ではニッチを作られる方もたくさんいますよね。そんな最近多いニッチですが、ガラスボトルにお花を取り入れるとより素敵です。花とガラス雑貨の相性がいいので、写真のように使うのもおススメです。

さりげない箇所にもガラス瓶でお洒落に・・

こちらは洗面所の窓辺のわずかなスペースにガラスボトルを飾ってあります。洗面所などの空間にもガラス瓶は清潔感があって相性がいいですよ。ぜひ取り入れてみてくださいね。

ガラスボトルは文字も大きなポイント

こちらのガラスボトルはラベルがとっても素敵・・。他にも文字が全面に入っている物や、文字のデザインが可愛らしいものなどなど・・種類は数え切れないほどあります!そんな沢山ある文字のデザインで選ぶのもいいですよ!

可愛いだけじゃなく、男前なガラスボトルも!

こちらのお品はケミストボトル。薬品を入れていたものだと思われます。こちらのガラスボトル・・。男性の方の書斎などに取り入れると渋くてたまらないです。この中に英字の手紙などを入れても素敵ですね。

まとめ

いかがでしたか?

ガラスボトルは小さい小物ですが、使い方によっては空間を素敵にしてくれる大切なインテリアアイテムです。

窓辺に並べて飾ることで、窓から入った光でキラキラするガラスボトルがたまらないですよ。他にも、花を入れてニッチや洗面所、トイレに飾るのもいいですね。お花との相性も抜群です。

アンティークガラスボトルは形、文字、色、サイズなど様々です。置く場所のスペースや自分の好みに合わせてお気に入りのガラスボトルを飾りましょう!

ガラスボトルの商品一覧はこちら

チェルシーオールド ショッピングガイド
  • 最短即日配送
    最短即日配送

    当店では最短即日で発送いたします。日祝除く12時までのご注文が対象となります。家具・ステンドグラスの発送には クロネコヤマトのらくらく家財宅急便。その他の商品については佐川急便のみの発送になります。

  • お支払方法多数
    お支払方法多数

    ・ゆうちょ銀行振込
    ・銀行振込
    ・クレジットカード
    (VISA・MASTER・JCB・アメックス・ダイナース)
    楽天PAY
    がご利用いただけます。

  • 無料保管3ヶ月
    無料保管3ヶ月

    「今すぐ買いたいけど引越はまだ先」というお客様の為の3ヵ月間無料保管サービス をご用意しております。新築、引越のタイミングにあわせてお預かりサービスをご活用下さい。

058-270-0543

営業時間:11:00 - 18:00(火・土曜定休)
店舗営業日:日・月曜日
ネットショップ営業日:月・水・木・金・日

メールでのお問い合わせ