キッチン用品として大人気のホーローアイテムご紹介!

2017年2月23日

アンティーク好きの中でも人気のあるホーロー雑貨。優しい雰囲気の表面と時代を経て現れた味わいに惹かれますよね。特にホーローのアイテムはキッチンで使うことが多いと思います。そんなキッチンで大人気のホーロー雑貨をご紹介します!

まずホーローって何??

鉄などの金属の表面にシリカを主成分とするガラス質の釉薬を高温で焼き付けたもののことです。強度と熱伝導がいい金属の長所と、光沢の美しさや耐食性といったガラスの長所を組み合わせたハイブリッド型でもあります。

ホーローの歴史

ホーローアイテムは3000年以上前から存在していました。現在のようなホーローが広まったのは1700年ごろのイギリスです。当時キッチン用品は鉄製の物で錆びやすかったため、錆びにくいホーロー雑貨は画期的で重宝されました。そのため当店で扱っているホーロー雑貨もイギリスアンティークが多いですね。

色んなタイプのホーロー雑貨

ホーロー雑貨といってもブレッド缶、キャニスターなどなど沢山ありますよね。そんな沢山あるホーロー雑貨をご紹介!

ブレッド缶

ホーロー雑貨の中でも大人気のお品。BREADの文字の違いでも好みが分かれる定番アイテムです。当時はパンを入れてたお品ですが、今ではキッチン周りに置いて、キッチン用品を収納したり、リビングや寝室でのちょっとした収納道具としてもお使いいただけます。

当店オーナーの自宅でも、犬のおもちゃを入れたりして収納道具として使っていますが、とっても素敵ですよ!

キャニスター

ブレッド缶と並んで大人気のホーローアイテム、キャニスターです。キャニスターはいくつかのセットで売っている物もありますので、並べて飾れば、おしゃれで収納もできる便利グッズに!パントリーやキッチンで使うととっても素敵ですよ!

ジャグ

こちらも上記の2つに並んで人気のお品。ブレッド缶、キャニスター、ジャグの3点がホーローアイテムの中で人気のお品TOP3ですね。このジャグは、玄関などに飾っても素敵ですし、ドライフラワーを刺してもとても素敵ですよ。

その他のホーローアイテム

こちらはホーロで出来た鍋ですね。ホーロの鍋はキッチンに飾ると一気にインテリア上級者のキッチンに・・。キッチン周りはホーローのアイテムを多く使うととても素敵です。

他にもホーロのキッチンバットやホーロータブなどあります。どれもキッチン用品との相性も良いのがキッチンにホーローアイテムが似合う理由。色々種類があるので、探してみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?ホーローのアイテムを自宅に取り入れてみたくなってもらえましたか?

ホーローのアイテムで特に人気のブレッド缶やキャニスターは中に収納できるのも大きな魅力ですよね。お洒落で便利というのはとっても魅力的です。

また別の機会にホーロー雑貨を取り入れたお部屋をご紹介しようかと思いますので、そちらもご覧くださいね。

 

チェルシーオールド ショッピングガイド
  • 最短即日配送
    最短即日配送

    当店では最短即日で発送いたします。日祝除く12時までのご注文が対象となります。家具・ステンドグラスの発送には クロネコヤマトのらくらく家財宅急便。その他の商品については佐川急便のみの発送になります。

  • お支払方法多数
    お支払方法多数

    ・ゆうちょ銀行振込
    ・銀行振込
    ・クレジットカード
    (VISA・MASTER・JCB・アメックス・ダイナース)
    がご利用いただけます。

  • 無料保管3ヶ月
    無料保管3ヶ月

    「今すぐ買いたいけど引越はまだ先」というお客様の為の3ヵ月間無料保管サービス をご用意しております。新築、引越のタイミングにあわせてお預かりサービスをご活用下さい。

058-270-0543

営業時間:11:00 - 18:00(火・土曜定休)
店舗営業日:日・月曜日
ネットショップ営業日:月・水・木・金・日

メールでのお問い合わせ