本や雑誌をおしゃれに 収納! ブックシェルフ(本棚)の選び方とおすすめの使い方

2017年7月30日

読書家の方にとって一冊一冊の本は大切な宝物ですよね。
ですが、どんどん貯まる本や雑誌の収納場所に困っていませんか?
しまいきれない本や雑誌を床に積みっぱなしでお部屋がなかなか片付かないなんて悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本や雑誌をきれいに保管しておくためには、やはり本棚にしまっておくのがおすすめです。

アンティークブックシェルフには、お部屋をおしゃれにする使い方もたくさん。
お部屋に合わせた本棚の選び方、ちょっぴりおしゃれな本棚の使い方をご紹介します!

アンティークブックシェルフの種類

アンティークブックシェルフ(本棚)とひとくちにいっても、さまざまな種類のものがあります。天井まで届く背の高いもの、子供でも手が届きやすい背の低いもの。

 

薄型で奥行きがないもの、大きめの雑誌がすっぽりしまえる奥行きがあるもの。

ガラス扉や引き出し付きのものなど、用途やお部屋のインテリアに合わせていろいろ選ぶことができます。

 

置きたい場所を考えて本棚を購入する

 

どの部屋に本棚を配置するか、置き場所を考えてからの購入をおすすめします。

本棚などの大きな家具は、1つあるだけでお部屋の雰囲気をガラッと変えることもできますが、同時に間取りや広さに合わないものを購入してしまうと、圧迫感が生まれお部屋の居心地が悪くなってしまうので注意しましょう。

 

十分な広さが取れない時はロータイプのアンティークブックシェルフがおすすめです。

お部屋の狭さが気になる時は、ロータイプのアンティークシェルフがおすすめです。

優しい木の風合いが自然と他のインテリアともなじみやすく、天板の上に雑貨を飾ることもできます。

 

キッチンにこんな本棚はいかがですか?

レシピ本を見ながらお料理する機会もあると思います。ですがちょっぴり大きめの本の置き場所に困っていませんか?キッチンの隙間に小さな本棚があると意外と重宝しますよ。

お気に入りの本も一緒に置いて、お料理の合間に読書タイム…。

 

インテリアのスタイルやカラーに合わせて選んでみる

 

お部屋のインテリアのカラーと本棚を合わせる選び方もあります。同じ色にするだけでこんなに統一感が生まれるんですね。本棚をお気に入りのカラーに塗り替えるなんて方法もいいかもしれません。

 

アンティークブックシェルフのおしゃれな使い方

 

ブックシェルフは色々な使い方ができる家具です。

本だけではなく、アイディア次第であなただけの見せる収納を作ることができます。

こんな風に、お気に入りの靴をしまうのも素敵ですね。

 

アンティークブックシェルフには魅力がたくさん

収納力や耐久性を求める方にアンティークブックシェルフはあまりおすすめしません。

本をおしゃれに飾っておきたい!インテリアをワンランクブラッシュアップしたい!

そんな方にピッタリの家具ではないでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はアンティークブックシェルフの魅力についてお伝え致しました。

当店ではアンティークブックシェルフの販売も行っております。

是非一度ショッピングページもご覧になってみて下さい。お気に入りの本棚が見つかるかもしれません。もしアンティークブックシェルフを購入した際は、ギュウギュウに本を詰めず、一緒に雑貨や小物をディスプレイしインテリアをもっと楽しんでみてくださいね。

 

チェルシーオールド ショッピングガイド
  • 最短即日配送
    最短即日配送

    当店では最短即日で発送いたします。日祝除く12時までのご注文が対象となります。家具・ステンドグラスの発送には クロネコヤマトのらくらく家財宅急便。その他の商品については佐川急便のみの発送になります。

  • お支払方法多数
    お支払方法多数

    ・ゆうちょ銀行振込
    ・銀行振込
    ・クレジットカード
    (VISA・MASTER・JCB・アメックス・ダイナース)
    楽天PAY
    がご利用いただけます。

  • 無料保管3ヶ月
    無料保管3ヶ月

    「今すぐ買いたいけど引越はまだ先」というお客様の為の3ヵ月間無料保管サービス をご用意しております。新築、引越のタイミングにあわせてお預かりサービスをご活用下さい。

058-270-0543

営業時間:11:00 - 18:00(火・土曜定休)
店舗営業日:日・月曜日
ネットショップ営業日:月・水・木・金・日

メールでのお問い合わせ