フランスのアンティークフェアで買い付けました
フランスアンティーク陶器
凛とした美しさ!ショワジールロワ窯の白いジャグ です。
白地に凹凸模様で描かれた葉っぱ模様が素敵なジャグ
白い器は他の絵柄の器と一緒にお使いいただいても合わせやすいのでオススメ!
最近ではこのタイプのジャグはなかなか見つけることが難しくなってきました。
白い器だけを集めてディスプレイしていただくと素敵だと思います。
チューリップやバラなど入れてテーブルに飾っていただくときっと素敵です!
パリ近郊CHOISY LE ROI(ショワジールロワ)窯
モントロー、ジアン、リュネビル、クレイユと並ぶ19世紀の窯です。
CHOISY LE ROI(ショワジー ル ロワ)窯は、
1804年パリ近郊の工業の街Choisy le Roiに設立されました。
1920年クレイユ・モントローを吸収合併。
1938年ストライキにより工場を閉鎖するまで、
数々の優れた陶器を造り出しました。
現地フランスでも人気の高い貴重な窯のひとつです。
詳しくは下記写真ご参照ください。
※アンティークとは
アンティークとは100年ほど前のお品です。当店では状態の良い物のみを仕入れ、日本に到着後も職人の手で修理し、お客様の元へ送らせて頂いております。ですが、アンティークは新品ではございませんので、アンティークの風合いとなる傷や汚れは必ずあります。また、アンティークの風合いをご理解いただき、好きになっていただける方に使っていただけたら・・と思っています。
もし細かい傷がどうしても気になる・・という方には詳細な写真も送らせていただきますので、購入を決められる前に一度お問合せ下さい。
購入前に↓ご覧ください。
アンティークの特徴
品番 | ft171115 |
---|---|
品名 | 凛とした美しさ!ショワジールロワ窯の白いジャグ フランスアンティーク陶器 ft171115 |
価格 | |
サイズ | 横19.5×高さ13.5cm |
備考 | ◆送料 全国一律850円(北海道・沖縄・離島を除く)30,000円(税抜)以上のご購入で送料無料!≫雑貨類の配送料金について ◆ご注意 ※家具と雑貨を同時にご購入される場合は、配送業者が異なりますので、 ご注文後に配送料金を改めてご連絡させていただきます。 配送料金のご選択の際は「○上記が選択できない場合」をご選択ください。 ※北海道・沖縄・離島にお住まいの方は追加料金がかかります。 ご注文後に配送料金をご連絡させていただきます。 エリアによって配送料金がことなりますので、事前にお問い合わせくださいませ。 |
【メールでのご質問】 当店へ直接メールをいただく場合は info@chelsea-old.com までご連絡くださいませ。