フランスアンティーク雑貨 とっても可愛いTIN缶3点入荷しました。2018年7月8日

2018年7月8日

フランスのブロカントで買い付けました
フランスアンティーク雑貨
とっても可愛いTIN缶3点ご紹介いたします。

2点はロレーヌ地方のベルガモットキャンディ缶。
フランス北部のドイツに近いロレーヌ地方には、アールヌーボーで有名なナンシーという街があります。
アールヌーボーといえば、曲線の美しい建築やガレやドームなどのガラス工芸で日本では有名ですね。
ナンシーでは、いたるところでアール・ヌーボー建築を見ることができるそうです。

そんな素敵な街の名産にベルガモットキャンディーがあります。
ベルガモットとは南イタリア原産の柑橘類です。
紅茶アールグレイの香りづけに使われていることでご存知の方も多いのではないでしょうか。

もう1点はオーバルなデザインが可愛い小さなセモリナ缶。
元々はセモリナとはデュラムコムギから作られる粉のことを言います。
これは、クスクスといった乾燥製品の原料として使われるそうです。
どちらにしてもキッチンでお料理の際に使われていたのでしょうね・・・
キッチンの棚にディスプレイしていただくととっても可愛いですよ!

ロレーヌ地方のベルガモットキャンディ缶 フランスアンティーク雑貨 fo171037
レトロなオーバル型小さなセモリナ缶 フランスアンティーク雑貨 fo172069
アザミモチーフが可愛いベルガモットキャンディ缶 フランスアンティーク雑貨 fo172056

おすすめ記事

058-270-0543

営業時間:11:00 - 18:00(火・土曜定休)
店舗営業日:日・月曜日
ネットショップ営業日:月・水・木・金・日

メールでのお問い合わせ