フランスのアンティーク陶器でテーブルコーディネート

2018年9月23日

 

1年ほど前、友人と一緒にチェルシーオールドにご来店いただいてから仲良くしていただいている森なお美さん

三重県松坂市にてテーブルコーディネートの教室
Ateller Mon amiを主宰されています。
先日アトリエに伺った時には2つのテーブルコーディネートの構想を練っている段階で、ワクワクするような空間になっていました!!
ちなみにMon amiとは・・・
「私の友達」だそうです。
友達が集まり、和気藹々とくつろげる空間づくりがコンセプトのサロンです。

森尚美さんのサロン
Ateller Mon ami

 

今回使用されているアイテム

*窯名不明のC&Sとロンシャン窯のプレート*

最初に購入いただいたのがこちらのC&S。
フランスで買い付けたお品ですが、バックスタンプがないため窯名は不明です。
白地に赤の絵柄が優しく繊細なイメージですね!

次に購入いただいたのが、クッキーを乗せていただいている可愛らしいお皿。

こちらはフランスのロンシャン窯のお品です。
Longchamp(ロンシャン)窯は1867年に、フランス・ブルゴーニュ地方に開窯され、2009年に閉窯されました。
工場跡地は、陶芸家のための研究開発拠点として生まれ変わっています。また、近くには陶芸美術の国立高等学校もあり、今なお陶芸の町として有名です。

 

おすすめ記事

058-270-0543

営業時間:11:00 - 18:00(火・土曜定休)
店舗営業日:日・月曜日
ネットショップ営業日:月・水・木・金・日

メールでのお問い合わせ