2018年イギリス買付け お話会開催しました。

2018年9月18日

2018年イギリス買付けのお話会が無事終了しました。
名古屋にて2回、チェルシーオールドにて2回の開催でした。
たくさんの皆様にご参加いただき、ありがとうございました!!

まずはイギリスの風景とともに大好きな建造物のお写真を・・・。
地元の石で作るから街並みが同色になり、統一感が出るお話や、
石積み職人が作った石の壁、なだらかな丘が広がる広大な景色など見ていただきました。

アンティークの買付に関してもお話させていただきました。
ディーラーさんの倉庫での買付風景や
ステンドグラスの買付、何軒かのディーラーさんの倉庫を見ていただき、
アンティークセンターやアンティークフェアのお話など・・・。

その後は意外と美味しいイギリス料理!という題名のもと、
私がいつもイギリスで食べている食事を朝ごはんからランチ、ディナーまで・・・。
途中、マーマイトの試食をしていただきましたが、みなさんの微妙な顔・・・笑
あれはクセになるらしいですが・・・。
ミントソースの試食では自分で作ってみたいという方が続出!
ミントソースディッシュにもかなりの反応でした!

その後は私が毎朝焼いたスコーンをイギリスの紅茶とともに食べていただきました。

今回のスコーンは無農薬レモンを蜂蜜で漬け込んだ後、ドライにして刻み、スコーンの中に入れてみました。
イギリスで買ったレモンカードをつけて食べていただきました。
爽やかなレモンと蜂蜜の香りを楽しんでいただけたようです。

今回のお話会は勉強会ではないので、途中質問やリクエストなどじゃんじゃんください!とお願いしてあったので、
かなり賑やかな会で、色々な方からの質問などいただき、かなり楽しくお話することができました。
またこんな機会が設けられたらいいな・・・と思っています。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

おすすめ記事

058-270-0543

営業時間:11:00 - 18:00(火・土曜定休)
店舗営業日:日・月曜日
ネットショップ営業日:月・水・木・金・日

メールでのお問い合わせ