クリームブリュレにも使える素朴な皿

2020年2月17日

 

▼インスタグラム

https://www.instagram.com/daphinie_206/

名古屋から度々お越しいただく daphinie_206さん
いつも笑顔でお料理に実用できるアンティークを探していらしゃいます。
今回は、デザートのクリームブリュレ用にと浅いオーブン皿をご購入いただきました。
こちらはフランスで買い付けた際に、アヒージョ用の皿だと教えていただたお品です。

もともとの使い道だけでなく、自分ならではの用途を見つけるのもアンティークの楽しみ方のひとつですね。
自分ならこんなお料理を入れてみたいとか
このグラスで想像しないような飲み物を入れてみたいなど
実用して楽しんでいただけるととても嬉しいです。

daphinie_206さんがおっしゃるには、「日本にはなかなかこうした浅いオーブン皿がなくブリュレを入れる容器を探していました」とのこと。
確かにこちらのお皿、クリームブリュレにもぴったりです。

いつもお料理のイメージを膨らませてアンティークを探していらっしゃるdaphinie_206さん。
これからも素敵なアンティークを実用してお料理をお楽しみくださいね。

 

 

今回使用されているアイテム

素朴な雰囲気が素敵なオーブン皿(器) フランスアンティーク食器 ft191167

アヒージョはもちろん、温野菜のサラダ、パイ料理などにも。
色々な場面で活躍しそうです。

 

おすすめ記事

058-270-0543

営業時間:11:00 - 18:00(火・土曜定休)
店舗営業日:日・月曜日
ネットショップ営業日:月・水・木・金・日

メールでのお問い合わせ