犬山市の大澤様 〜ステンドグラスいっぱいのガーデンハウス〜

2020年5月12日

今回は愛知県犬山市の大澤さんのガーデンハウスをご紹介いたします。

大澤さんとのお付き合いの始まりは・・・
ご自宅を新築する際にステンドグラスを壁に埋め込んでいただいたのが最初です。
すでに約10年ほどになるかと思いますが、南仏をイメージした明るい開放的な建物が印象的です。

旦那様は漆喰などを塗る左官業、奥様と一緒にエクステリアを使わない庭づくりをしていらっしゃいます。
チェルシーオールドのお客様はアンティークがお好きなので、庭づくりにもこだわった方が多く、
今までに何人かのお客様をご紹介して他にはない、素敵な庭を作っていただきました。


チェルシーオールドのお庭にもガーデンハウスがありますが、こちらも大澤さんの作品です。
庭の大きさ、形などに合わせオリジナルのガーデンハウスを作ってくださいます。


伺うたびにあまりに素敵なお庭で写真撮りたいポイントがたくさんです。


勉強家でセンス抜群の大澤さん、
大澤さんなら私の求めてることがわかってくれるという安心感があり、
イメージや希望の色をお話しするとイメージ以上のものを作ってくださいます。


南仏をイメージした家づくり。
テラス部分が広くて、お庭と一体化したリビングがとても素敵です。


ガーデンハウスには今回もたくさんのステンドグラスを取り入れていただきました。


横向きだったシンプルな無色のステンドグラスを壁のサイズに合わせ、縦向きに入れてありました。


こちら柱の都合でかなり狭い空間に横並びで3枚ステンドグラスを入れていただきました。
パステルカラーで、珍しくフランスで見つけたお品です。
この壁の厚みの演出!!!本当にわかっていらっしゃるなぁと感動します。


ガーデンハウスには大きめのダイニングテーブルを入れていただきました。
また今度ご紹介いたしますね。
友人たちと外ご飯を楽しむためのアウトドアリビングのようなイメージの空間です。

おすすめ記事

058-270-0543

営業時間:11:00 - 18:00(火・土曜定休)
店舗営業日:日・月曜日
ネットショップ営業日:月・水・木・金・日

メールでのお問い合わせ