富山市のアンティークな美容院 cherir さんご紹介いたします。

2020年5月26日

2020年4月1日にオープンした富山市の美容院 cherir さんをご紹介いたします。
以前納品に伺った際はオープン前でしたので店内はまだまだ工事中でした。
その際もオーナー自ら壁塗りされた個性的な壁にびっくり!
オーナーの強いこだわりを感じました。

フランスアンティークの世界観を表現することにこだわったお店づくり。
センスの良いフランスアンティーク家具の美しいデザインが目を引きます。


『大切にする』を意味するフランス語『cherir』がお店の名前です。

お店に入った瞬間にアンティークの世界が広がります。
一つ一つ拘って集めたアンティークが日常と違う世界に・・・。


フランスのどんなお店で使われていたんだろう・・・と想像するのも楽しいカウンター。
フランスで見つけた時、木肌の美しさと年月を経てきたからこその味わいをたっぷり感じ、
大喜びで買い付けたことを思い出します。


こちらもフランスで見つけたシェードです。
緑青した味わい深い素材感が魅力ですね。

塗り壁でこのような凹凸を作るのは難しいんだろうな〜なんて思いながら
オーナーの強いこだわりを感じました。
奥に見えるのもアンティークのミラー。
花模様がインサイドカットとよばれる手法で施されています。


こちらのシャンデリアもフランスのアンティークディーラーさんの元で見つけたお品です。
存在感バッチリなお品ですが、お店のイメージにぴったりですね。

シャンデリアやシェードなどは日本に来てから配線の確認作業をして、
手を入れていますので安心してお使いいただけます。

アンティークミラーはガラスに深みを感じます。
美容院でもぜひ取り入れていただきたいなと思います。


こちらはお客様の待合です。
のんびりくつろいでいただけるスペースになっています。

フランスのアンティークディーラーさんの元で見つけたバタフライテーブルとキッチンチェア。
重厚な雰囲気の家具と素朴な雰囲気の家具を上手にミックスしていただいてます。

 

おすすめ記事

058-270-0543

営業時間:11:00 - 18:00(火・土曜定休)
店舗営業日:日・月曜日
ネットショップ営業日:月・水・木・金・日

メールでのお問い合わせ