*リノベーション物件*『PORTE ANGE(ポルト アンジュ)~天使の扉~』さん 

2020年8月21日

2020年9月、愛知県豊川市でオープンするエンジェル(天使)いっぱいのお店
『PORTE ANGE(ポルト アンジュ)~天使の扉~』さんへ家具の納品に行ってきました。

豊川市とはお隣の新城市でパワーストーンとスピリチュアルのお店をしている久美子さんから
2店舗目となるお店が見つかったという連絡をいただいたのが7月。
以前はネイルサロンが入っていたというテナントを縁あって見つけたそうです。
急いで見にいくと、古いながらも色々な構想が湧く場所でした。

同じ歳の久美子さん、綺麗な女性らしさを大事にされているなと思いました。
天使がテーマのお店とはいえ、甘くなりすぎない女性らしいセンスのお店になればと
オーク材の落ち着いた家具とブルーをポイントに提案させていただきました。
シャンデリアも美しい青色のガラスが下がったものをお勧めしました。

家具の搬入が終わったので、やっとこれから天使ちゃんたちが店内に並びます。
アンティーク小物も店頭に並ぶ予定です。
ディスプレイ出来上がってきたらまたご報告させていただきますね。
お楽しみに。


ブルーの雫のガラスが、清潔感と透明感を感じさせます。


カウンターはフランスで見つけたブルーグレーのペイント家具です。
カウンターって探してもなかなか見つからないレアアイテムなのです。
こればかりはご縁ですね。
素敵なカウンターがお店の顔になってくれることを祈ります。


オーク材のイギリスアンティークカップボード。
ここに天使が並ぶと思うと、この家具たちは何だか幸せものだな〜なんて思います。


はめ殺しの窓にステンドグラスを。
施工業者さんが掃除しやすいようにと考えて取り付けてくれました。


初めて伺った時はこんな感じ。
エステサロンだったとかで店舗の奥には台が。
ここを外すことから色々試行錯誤が始まりました!


この空間にはフランスで見つけた丸いテーブルを置きたい!と思いました。
床はタイルカーペットを剥がして木目調のクッションカーペットを。

おすすめ記事

058-270-0543

営業時間:11:00 - 18:00(火・土曜定休)
店舗営業日:日・月曜日
ネットショップ営業日:月・水・木・金・日

メールでのお問い合わせ