ローザンベリー多和田さんでのお話会開催させていただきました。

2020年11月26日

2020年11月21日、滋賀県米原市にあるローザンベリー多和田さんにて
イギリスの買付のお話会をさせていただきました。
こちらの施設は広大な敷地にイングリッシュガーデン、カフェや花・雑貨・ワインのお店があり、
一日中楽しく過ごすことができる素敵な施設です。

園内のレストランはお野菜を中心とした美味しいお料理をいただけるお気に入りのお店です。
コロナ感染が広がる前のお料理バイキング形式から、今は感染症予防のためお皿に入ったお料理を自分で取る新スタイルのビュッフェ形式に変わっています。
数年前にチェルシーオールドのスタッフを連れて大人の遠足をしたこともあります。
スタッフ全員で楽しくお腹いっぱいいただいたことを思い出します。

今回は先日完成したマナーハウスのオープニングイベントとして機会をいただきました。
約30分のお話のはずが時計がなくて時間がわからず、ついつい楽しく45分も経過!話し過ぎてしまいました……。
お話はチェルシーオールドのイギリスでの買い付けとみなさんにおすすめのマーケット情報など。
おまけは、実は美味しいイギリスの食事事情。
お話会の後はローザンベリーさんの美味しいクリームティーをいただきました。
私は各テーブルを回ってご質問にお答えするという感じです。

クリームティーとはスコーンと紅茶のセットのことです。
なんと!こちらではスコーンにつけるクローテッドクリームまで手作りだそうです。

全体のイメージは白に水色のウェッジウッドという美しい空間で、夢のような時間をみなさんと楽しく過ごさせていただきました。

11月21日〜12月25日まで開催のクリスマスマーケット会場ではアンティークの販売もあります。
マーケット開催日は
11月21.22.23.29日
12月5.11.12.13.19.20.21.22.23.24.25日
キャンドルやクリスマスオーナメントなどの販売もあります。
チェルシーオールドではフランスの食器やガラス食器、カトラリーなど気軽に手に取っていただけるアイテムを中心にご紹介しています。

これからもお話会を色々な場所で開催していきたいと思いますので、お気軽にお問い合わせください。


奥に見えるのが今回完成したマナーハウス。


写真や動画を見ながらお話しさせていただきます。


司会進行の田中さんから紹介いただきました!


お話会スタート!


アンティークのアンバー色が美しいMARMITEボトルを4個お持ちしました。
ジャンケンで4名の方にプレゼント!


とっても優雅なひと時!イギリスのアフタヌーンティーと言えばスコーン。
紅茶とともにいただきます。


このクローテッドクリーム、なんと自家製!作れるんだ〜と感動!


皆様のテーブルを回って質問にお答えさせていただきました。


今回はイギリスアンティーク、ガラスコンポートを一つずつ皆さんにお持ち帰りいただきました。


11月21日〜12月25日まで開催のクリスマスマーケット会場ではアンティークの販売もあります。


クリスマスに活躍してくれそうなアイテムを揃えて販売しています。

 

おすすめ記事

058-270-0543

営業時間:11:00 - 18:00(火・土曜定休)
店舗営業日:日・月曜日
ネットショップ営業日:月・水・木・金・日

メールでのお問い合わせ