【イベント】11/14〜『ナポレオン3世と漆』開催

2021年11月1日

久保田芳弘氏とのコラボ企画展『ナポレオン3世と漆』開催中

岐阜県緊急事態宣言に伴い、9月5日から予定しておりましたイベントを延期させていただきました。楽しみにお待ちいただきました皆さまには大変申し訳ございませんでした。

只今開催中です!!
写真のコンポートの他にも素敵な作品がたくさん並びます。

こちらのイベントは予約制ではございません。店内もご自由にご覧いただけますので
この機会にぜひ、チェルシーオールドでアンティークの世界もお楽しみください。

※ご来店の際はマスクの着用とアルコール消毒にご協力ください。

開催日時などの詳細は下記をご覧ください。


『ナポレオン3世と漆』
2021年11月14日(日)〜22日(月) (火・土曜定休日)  10:00〜17:00 
チェルシーオールド白いお部屋にて

いつもチェルシーオールドのアンティーク家具修理を担当してくれる木工職人、久保田芳弘さんとのコラボ企画です。
(久保田芳弘さんについては →こちら )

フランス、ナポレオントワ(3世)の時代、日本の黒い漆への憧れから生まれた黒い家具や雑貨が大流行します。
今回はそんな時代を背景に、黒い漆だけに特化した作品を展示・販売します。
日本の伝統工芸である漆細工とヨーロッパの食文化を融合したデザインを表現していただきました。

また、期間中はテーブルコーディネーター、Naomi Moriさんによる、漆とフランスの白いアンティークプレートを使ったワンポイントレッスンのワークショップも開催いたします♪

***好評につき、現在満席のためキャンセル待ちとしてのお申し込みを承っております。
WSの詳しい内容や予約状況については  →こちら

おすすめ記事

058-270-0543

営業時間:11:00 - 18:00(火・土曜定休)
店舗営業日:日・月曜日
ネットショップ営業日:月・水・木・金・日

メールでのお問い合わせ