2021年11月 イギリス買付け紀行① 行ってきます〜

2021年11月17日

2021年の秋、約3年ぶりのイギリス買付けに行ってきました。

つい最近までイギリスではコロナ禍での入国には大きな規制がありました。
(入国後10日間ホテルでの隔離がありました。)
ワクチン接種が進み、そろそろ規制も緩和されるのではないか…とチェックしていたところ、夏くらいに10月の初めに緩和されるとの情報。

色々迷いやご意見はありますが、この機会を逃すといつまた行けるかわからない!と思い、10月の終わりからイギリス買付けに行くことに決めました。
緩和されたとは言え、日本出国2日前までにPCR検査をし英文の証明書を発行、ワクチンを2回接種済みのワクチンパスポート準備、イギリス国内での行動を事前にインターネット経由で報告、イギリス到着後2日めのPCR検査予約、出国2日前のPCR検査予約が必要でした。
ここまでのPCR検査費用はで1人約8万円です。
日本入国時にPCR検査を受け、3日間ホテル隔離後、再度PCR検査を受けてから公共交通機関を使わずに自力で家まで帰宅した後は、11日間自宅待機。
この流れ、まだまだどれだけ海外に行くのが大変かお分かりでしょう…。
日本入国時に嬉しい入国緩和がありましたが、そちらはまた後ほど…。

そんなこんなで飛行機は申し訳ないくらいガラガラ。
客室乗務員の方の方が多いのでは…というくらいでした。
おかげで長いフライトは3つの座席に寝転がって行けたので、大変楽でした!
今回は航空会社を選ぶことは難しく、シンガポール航空で行きましたので、日本からシンガポールまで6時間、トランジットが4時間、シンガポールからイギリスでは14時間、合計24時間、丸一日かかります。

途中、見えたのは…

ドバイのパーム・ジュメイラです。
こんなにくっきり綺麗に見えるなんて!!

ヒースロー到着はイギリス時間の夕方でしたが、スムーズな入国でホテルまではタクシー、ホテルで久しぶりのマイクとの再会に心がじんときました。
お互いに元気で再会できたことがとても嬉しくて、みんなの状況を聞きました。
幸いなことにみんな元気、心配していた年配の人たちの様子も聞けてホッとしました。

その日は長いフライトの疲れもあり、速攻ぐっすり。
翌日はPCR検査後、買付けスタートです。

おすすめ記事

058-270-0543

営業時間:11:00 - 18:00(火・土曜定休)
店舗営業日:日・月曜日
ネットショップ営業日:月・水・木・金・日

メールでのお問い合わせ