2021年11月 イギリス買付け紀行⑦ 初めて行くアンティークフェアPart1

2022年1月2日

いつもはイングランド中部の街で開催される2つの大きなアンティークフェアのスケジュールに合わせて買い付けの予定を組みますが、今回はそんなことも言ってられず…。
とりあえず入国がOKになったタイミングでイギリス入りを計画したので、
アンティークフェアは難しいかな〜なんて思っていましたが、
ネットで調べてみると一度行ってみたいと思っていたイングランド南部Ardinglyでのアンティークフェアがちょうど開催していることがわかりました。
毎日雨と曇りの日々でしたが、今日はぴーかん!のいいお天気です。
アンティークフェア会場は芝生の上に持ってきた家具や雑貨を広げて販売するので、お天気次第でいい買い付けになったり、残念なことになったりするんですよね〜


毎回のことですが、始まる時はドキドキします。


入場を待っている人たち。


これが入場券です。
見やすい場所につけて入場します。
こちらは2日間の通し券なので、明日もこれを持っていると入場できます。


馬小屋のような建物の中にもたくさんのお店が!


一つの建物の中が広い!
手前はアンティークキリムを販売しているブース。
絨毯やキリムはヨーロッパのアンティーク家具との相性ばっちり!
元々室内も土足なわけで、売っているこちらのお店も皆さん土足で歩き回ってました。


『テディベア大量殺人現場』と名付けた、テディベア販売ブース。
芝生の上に大量に転がってます…笑


芝生のグリーンと青空の青とアンティークたち。
アンティークフェアはこうじゃなきゃね〜

ということで、アンティークフェアは盛り沢山なので、Part2へと続く…。

おすすめ記事

058-270-0543

営業時間:11:00 - 18:00(火・土曜定休)
店舗営業日:日・月曜日
ネットショップ営業日:月・水・木・金・日

メールでのお問い合わせ